MainPicture
お知らせカテゴリ


若手奨励策検討委員会より、掲題の件で連絡がありましたのでご案内いたします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

公益社団法人 日本繁殖生物学会
会員の皆様へ

【 [9/21開催] 第3回 若手サマーセミナー参加者募集!】

お世話になっております。
若手奨励策検討委員会です。

2年ぶりに若手サマーセミナーを開催いたします。
指導教員の皆様におかれましては、学生会員の皆様にご周知頂ければ幸いです。
なお、参加登録の締切は「9月17日(金)正午」です。
詳細は、以下の案内文と添付ポスターをご覧ください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

<若手サマーセミナーについて>
 本セミナーは、「他分野からの情報や知識の共有」、「分野の垣根を超えた若手研究者間の交流」、これらを通じた「参加者自身の研究モチベーションの向上」を目的としています。
 3度目となる今年は、コロナ禍で同世代の研究者との交流が少ない中、若手研究者同士がお互いの研究テーマについて額を突き合わせて話し合う機会を作りたいと考えました。
そこで、「夏のコラボ研究甲子園!〜みんなで最強の研究テーマを考えよう!〜」と題し、SDGsの15のゴールのなかから、参加者で力を合わせてロマンのある面白い共同研究を立案するグループワークを企画しました。
 また、研究計画を発表するコンペや懇親会も行う予定です。奮ってご参加ください!
(なお、本企画は学会期間中に開催される若手シンポジウムとは別企画で、学会前日21日に開催します。)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dummy2
posted by SRD事務局 at 15:15 | 事務局からのお知らせ